カテゴリー「芸能・アイドル」の5件の記事

2008年12月 5日 (金)

『クリスマスライブ』

koyomiさんから宣伝しろ!との催促がありましたもので・・・(笑)

 

われわれ「平賀誌」が手伝いさせていただいております

縄文友の会」のお抱えシンガーkoyomiさんですが

12/20(土)に絵本のような歌声を響かせてくれます

Nak0810262

会長歓迎会でのkoyomiライブ

 

当日は私も会場におりますので

koyomiさんの歌を聴きたい方や私に会いたい方は

ぜひ足を運んでくださいね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

 

以下はkoyomiブログから

  

十二月二十日(土)
koyomi&koyomiBAND クリスマスライブ イン Mag-Net 
前半がkoyomiの弾き語り(新曲も含めてライブ会場ならではの曲を歌います。)
後半がkoyomiBANDでのライブ(この日に向けて楽曲に取り組んできました。)

場所 弘前マグネット
開場 PM7時 開場と同時に「出張ゆぱんき」さんの暖かいメニューをお楽しみいただけます。(料金別途)
開演 PM7時半

[チケット]前売り千円 (当日千五百円) 別途ドリンクチャージ料として五百円
[チケット取扱]Mag-Net NPOharappa 日弘楽器 ムジーク ASYLUM(アサイラム) カフェ・テラスKE・RA・RA  ゆぱんき  the STABLES または直接koyomi、koyomiBANDメンバーにご予約くださいませ。

◎椅子席もご用意しております。*駐車場がありませんので、恐れ入りますがお近くの駐車場をご利用ください。

お問合せ E-mail koyomingsya_08@ezweb.ne.jp

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

『山田スイッチの勘』

勘以外を使わないと言うスイッチかあさん
『平賀誌』の秘密会議が行われていたどこにあるかも知らないはずの店の戸をガラリと軽やかに開けやがった 

山田スイッチはすごい
あの二人が言ってはいたのだけれども
山田スイッチはホントにすごい 

おにぎりにまぶされた黒ゴマを頬につけ
ボタンえびの頭をむしり取るやら喰らいつき
筆ペンでストーンサークルのポイントをメモしつつも
握っていたしっぽを無造作に皿におく
乱交パーティーやらジェファーソンやら
明らかに言語ではない音で表現するその姿は
まさに石棒を堂々と祀る縄文人が憑いているかのようだ 

道具としては使われていなかったはずの石棒なのだが
スイッチかあさんの名刺にはなんと!
メールを一所懸命に運ぶジェファーソンの姿がある

縄文人よ~
いろんな人がいただろうよ
それは我々にもよ~く分かる
ただ・・・
よりによってここに山師を送り込まなくても!! 

きっと”山勘”という言葉は”山田スイッチの勘”のためにあるのだろう 

勘以外も使うもっとも一般的な私だが
まだ美味い所が十分に残っているしっぽをもったいなく食べようとするとガリッと鮮やかに歯が欠けやがった

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

トーキョー放浪記 (知恵の森文庫)

 トーキョー放浪記 (知恵の森文庫)

 著者:山田 スイッチ
 販売元:光文社

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

獅子の妙技

前にNakも紹介してましたが、先日、猿賀神社境内にて

奉納県下獅子踊大会が開催されました。

カテゴリー的には大人組と少年組とに分かれているのですが、

少年組の演舞には、おひねりが乱れ飛ぶ場面も。。。。。

津軽全域から集合した獅子たちが本気で競い合います。

                ↓

Photo_4

(午前に始まる大会も終わるころには、とっぷりと日が暮れます。)

獅子踊が多く残されている平川市ならではの大会ですね。

Tak

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

津軽から桜日誌 旅情編#2

5分咲きの桜の下からいろんな音が聞こえてきます

「MOV02307.MPG」をダウンロード

風の強い今日は御山参詣の囃子が楽しめました

イラストで見る篠笛ワークショップ―やさしい篠笛の基礎

一緒に練習しません? Nak

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

津軽から桜日誌 旅情編#1

はい

キレイどころ

Nak070428

弘前公園の櫻は今年も日本一です Nak

| | コメント (2) | トラックバック (0)