カテゴリー「美容・コスメ」の6件の記事

2008年6月21日 (土)

『おいしい日本酒』

みなさんこんばんは

いつも酔っ払っているNakです

 

以前

虎ノ門の居酒屋

日本中の日本酒を南の方からあたうる限り飲み続けさせていただいたのですが

やっぱり津軽衆なんでしょうね

主観的にも客観的にも北の方の酒が美味いと感じちゃうんですよ

 

特に津軽の酒は日本一だと自信をもって贈り続けているんですが

私がときどき遊びに行っている写真の綺麗な酒飲みブログ

でもコメントさせていただいたことのあるこれ

Nak080621

「豊盃倶楽部」

こういうのがあるから酒飲みになっちゃうんですよね

 

三浦さん

これからも日本中の酔っ払いの欲求を満たしてやってください

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

『りんごの夢』

りんご店長ありがとうございます

 

こちら"平賀誌"でもリンクしております「医果同源」ですが

半径3メートル以内の人を笑顔にするりんご店長から頂いちゃいました

Nak080607

ポリフェノールたっぷりの未熟果実が入っているんですけど

味は世界一美味いと言われる青森のりんごジュースそのものなんです

 

惜しみなく手間をかけたこのジュースで

日本中の人が笑顔になりますように

これからもりんご店長に期待しております

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

蕗
NAKさんがいろいろ美味しそうな山の幸を紹介してくれるので……マネしちゃいました。

フキ

薄味で煮付けてみました。山蕗だけど柔らかいんです♪♪

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

これなぁ~んだ?

皆さん、何の実かわかります??

Hir070613

りんごはりんごなんですけどね~

前回紹介した真っ赤な実をつける『つがる』とは対照的にこちらは青々と立派な実をつけましたよ♪♪

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

床屋と戦場

今日はいつも世話になってる床屋を紹介したいとおもいます。

Photo

館田にある「ヘアスペース ムーン」です。

友人が営んでおるのですが、実は私が高校時代、先代「すずらん」のときも利用させてもらっていた床屋です。

先代の腕前は見事なものでしたが、今の主の腕前もまたすばらしいものです。

髪を切ってもらったあと、主に勧められるがままにお茶をいただきながらの雑談が始まるのですが、髪を切る時間よりも雑談の時間のほうが長くなるお気に入りの場所です。

そしてここからあるいて数十メートルのところにはこんな場所が!

Photo_1

地元のひとが猫淵とよぶこの場所は、あの津軽為信が大光寺城攻略に失敗した時、乱戦の末泥田にはまって死に掛けたといわれている場所なのだそうです。

他の平賀の史跡とちがってなぜかここは立て看板のようなものがあるだけなのは、推測の域をでていないからなのでしょうか?

歴史侍

参照「平賀町史跡文化財めぐり 斎藤 譲 著」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

『飲む温泉』

うちのお祖父ちゃんは今日も朝から元気に近くの鷹ノ羽温泉へ→

平賀駅からも近いし,入っても飲んでもOKなこの温泉

実は最近季節の変わり目でややノドが怪しい感じにイガイガ・・・

ちょっくら飲みに行ってこようかな☆

それとも人気の真央ちゃんにあやかる?

浅田飴 甜茶湯 (4入り)

あっでも朝ダぁメなんだ

ちなみに,飲んだら胃が強くなる&お肌にもよいとの噂・・・

今はやりの内からの美には必須アイテムの温泉かも

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)