カテゴリー「映画・テレビ」の5件の記事

2008年10月28日 (火)

大地の恵み その9~稲わら~

ジャンボも稲も刈ったレイチェル安藤、

先週の「いいでば英語塾」では白岩を散策していましたね

大光寺、尾崎と・・・つぎはどさいぐ?レイチェル?

 

稲刈りで思い出しました

ひとつ、

気になってるんです。。。

 

刈ったあと、稲わら、乾かしてますよね

 

その風景。。。

 

これ里

Hir0810281

 

んでこれ山手

Hir0810282

 

・・・ちがいますよねぇ

里と山手なぜこんな違いが?

日当たりの問題?風通しの問題?

それともただその家々の伝統でしょか?

 

みなさん、どう思います?

Hir

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

『竪穴式住居建設2日目』

全国の縄文友の会のみなさん

いつも縄文お疲れ様です

私もお疲れです

 

昨日から始まった全2日半にわたる竪穴式住居の建設ですが

今日もまたまた雨が降っております

スイッチかあさんの神頼みや秘密の呪文で

次々押し寄せてくる雨雲を玉砕していたのですが

「午後から作業させてください」が

「朝から3時まで」になり終いには

「5時までなんとか」とほぼ1日の作業が出来ました

神様には無理難題を押し付けながらも

縄文の願いを叶えていただきありがとうございます

 

ということで今日の工程は屋根葺き1/4まで

Nak080824

【入り口の方から竪穴式住居を見たところ】

 

完成まであと少し

 

これが終わったら

なんか良いことありそうな気がします

 

作業メンバー(2日目)

建て主:スイッチかあさん

排水工:ケンさん・玉砕さん・ミツヤ

木組み:エレキ・鉄人U子夫

屋根葺:雪さん・鉄人U子

板製作:スイッチ父さん

平賀誌:歴史侍・マスコットガール・Nak

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

最近,みてます?

映画。

観たいモノは山盛りなんですけどね~

中々…

今週末,こんなんありますけど,如何です?

Hir070615

[美術館の映画祭2007・青森美術館シアター]

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

『締め切り迫る』

5/16の日記でも紹介しました

これ↓

いよいよ本日が締め切りです

最新CMプランナー入門 ← 電通の本おもしろそうだ

私にはまったく制作依頼が来ておりませんが Nak

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

『CMづくり』

広報ひらかわ4月号見ました?

Nak070516

すばらしいナレーションで大賞をとって以来久々に大賞を狙いにいきましょっか??

クロスメディア時代のCM制作の基礎知識―TVCMからWeb・ケイタイまで  ← これ必要? Nak

| | コメント (5) | トラックバック (0)