カテゴリー「旅行・地域」の124件の記事

2009年10月20日 (火)

『三内丸山縄文大祭御礼』

みなさん

とても寒い中にもかかわらず

縄文大祭に参加いただきありがとうございます

そして

たくさんのボランティアスタッフのみなさん

すっごい助かりました

なぜか一日舞台監督をさせていただきましたNakです

 

未だに大祭の疲れが抜けず

このままどうにかなっちゃうんじゃないかってぐらいの状態ですが

実を言いますとそんなことは言ってられないんですよ

なんとこの大祭

青森県の委託事業でありまして

事業終了後速やかに報告書を提出しないといけないのです・・・

 

県の担当のかーたーー

このまま逃げ切っちゃっていいですよねーーーーー

 

って訳には行かないことは重々承知なのですが

なんと!

イベント当日は事務局としてドタバタしていた上に

コンパクトデジカメが故障してしまい

まったく記録写真を残すことが出来なかったんです・・・・

  

はぁー

どうしましょ

 

と言ってもどうしようもありませんので 

イベントの写真なら撮ってるよ~

と言うすばらしいあなた!

そうあなたです!!

当日の状況がわかる写真を私に送ってくれるとまたまた助かります

 

講演会からキャンドルワークショップ

そして舞踏と太鼓の写真は当然ではありますが

可能ならば裏方の働きぶりも分かるようなものもぜひともください 

 

これは10.19東奥日報と10.20陸奥新報の記事

Nak091020

写真をクリックすると拡大します

 

と言うことで

「私の縄文」と題しましてみなさんの撮った写真を

大募集したいと思いますので

hirakashi@live.jpまでどしどしご応募してくださるようお願いします

 

最後の最後まで他力本願の私ではありますが

これからも末永くお付き合いくださるようお願いします

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

『三内丸山縄文大祭ポスターデータ公開』

あと1月!

 

いよいよポスターが出来ましたのでデータを公開です

Nak09091401

Nak09091402

みなさんDLして広く紹介してくれると嬉しいです

 

さらに「縄文友の会公式ブログ」も出来ちゃったようです

おそらく”それとなく”情報発信されると思いますので

お見逃しすることなく即お気に入り登録しましょう

 

 

それと当日参加していただける方々にリンクです

 

ランディ会長のブログ「田口ランディの日記と情報

スイッチ副会長のブログ「山田スイッチの言い得て妙

舞踏家雪雄子のアルバム

太鼓師石坂亥士のブログ「Dragontone

キャンドルワークショップ講師/書き人ouzouのブログ「しのブログ

総合司会/フリーアナウンサー今泉清保のブログ「きょうのいまいずみ ~アナ話~

縄文料理人/シンガーソングライターkoyomiのブログ「koyomi丼の美味しい音楽は美味しいご飯に似ている

創り人/百姓エレキの紹介

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

『かがり火』

みなさんこんにちは

こちら津軽では実りの秋まっさかりです

 

そんな中ではありますが

さてさて私はといいますと

子供の振りして「Jomon Night」に潜入してました

 

Nak090905

 

と言いますのも

いよいよ平賀誌が全面的に支援する縄文友の会の大イベント

「三内丸山縄文大祭 ~踊れ、アラハバキ!」

の開催がもう来月ですからね

 

ロケハンも済んだので

あとは当日の細かい段取りを詰めていきたいとは思いますが・・・

 

じむきょくちょー

さすがに師匠の振りでの潜入は無理があるって

どっからどう見ても鞄持ちにしか見えてないってー

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

『三内丸山縄文大祭』

みなさんこんにちは

 

すでに知っている方もいらっしゃると思いますが

来る10/18(日)にりんごのおいしい季節の津軽で

時間を旅する大体験イベントが開催されます

その名も

 

三内丸山縄文大祭 ~踊れ、アラハバキ!

芸能の原点がここにある 天と地を結び 集え、祈れ、踊れ!

 

昨年から本格的に活動を始めました「縄文友の会」でありますが

われらが平賀誌の更新の時間を割いてでも

赤松の間伐材は探しに行かなければなりません

Nak090823

 

さあみなさん

一緒に山に還りましょう

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

『中渓宏一ファミリー』

みなさん歩いてますか?

 

私も一緒に歩かせていただきました

Celebration Earth Walk」ですが

4月に津軽を歩ききって

今は四国から九州に渡ろうかというところでしょうかね

 

そんな中届いた1枚のはがき

Nak090807

ファミリーの元気な姿が目に浮かんできます

 

なおちゃん ヨロピク伝えたニャン

あっくん 歩き写真展の開催楽しみにしてます

ひろくん キャリアの上から落ちませんように

一心くん 貼り絵の木ありがと

コーイチさん ラスト1月おもいっきり楽しんでください

亜衣さん もう少しみんなの面倒見てやってくださいね

 

いつもブログラジオで報告される

コーイチファミリーの活躍を楽しみにしつつ

みんなが元気にゴールすることを期待しております

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

『平川ねぷたまつり2009』

今年も世界一

 

Nak090802

平賀駅前を花嵐桜組を従えての出陣となりました

 

毎年8/2,3に行われる合同運行ですが

この世界記録はまだまだ破られそうにありませんね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

津軽から桜日誌 #9

駅前、遊歩道をふらふらと歩いていると、

こ~んなに可愛らしい…!!

Hir0905011

シダレ桜です

 

ソメイヨシノが見ごろを過ぎようとしている今日この頃、

津軽各地ではまさに今が見ごろのシダレ

 

Hir0905012

天から降り注ぐようなこの感じ。。。

思わず見上げてしまいます・・・

 

 

Hir

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

津軽から桜日誌 #2

暖かく春らしい日が続いています
絶好のウォーキング日和の津軽です
 
この時期、私はルートを変更して
各地の桜を巡りながら通勤します
 
ゆっくりと眺めることは出来ませんが、
遠目からでもほらこんなに
Hir090416
[弘前公園・外堀]
蕾が色づいてふっくらしているのがわかりますよね
津軽あちらこちらではもう次々と開花している模様。。。
 
しかし朝晩はやっぱりまだ寒い…
みなさん、風邪など引かれませんように
 
 
Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

『只今、青森県』

Celebration Earth Walk

青森ウォークを無事スタートしまして今日が2日目

 

本日は予定の酸ヶ湯に到着した後に

スイッチ家自家用竪穴式住居横での植樹に来ていただきました

Nak09041501

このたび初の「ナイト植樹」?

 

 

だいぶ暗くなっちゃいましたので

そろそろ今日の寝床は・・・・

 

  

と!!

Nak09041502

ここのようです!?

 

すっげーよ

ウォークメンバー

 

 

みなさん

ウォークチームが近くを通りましたら

応援してやってくださいね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

『Celebration Earth Walk』

みなさんこんにちは

あの竪穴式住居を建てたエレキくんから

津軽入りの連絡がありましたもので緊急でUPしております

 

ども

すっごい疲れているNakです

 

さてさて

タイトルにもありますように今回連絡がありましたのは

「Celebration Earth Walk」へ参加するからとのことでした

 

くわしくはこちらね → http://seedman333.org/pop.html

 

なんと

北海道から沖縄までの2500kmを植樹しつつ

180日間歩き続けるようで

ウォークメンバーは今月9日にも青森に上陸する予定です

 

そこで・・・

 

このブログを見てしまった皆さんは

必ず応援しなければならないことになっております

もちろん青森ルート以外でもですよ

すっごい嬉しい応援は雨風しのげる宿の提供ですかね

Nak090406_3

高倉健で有名な八甲田山越え

赤:予定ルート 青:ちょいと迂回ルート 桃:完全回避ルート

 

ちなみに私も一緒に歩きますので

応援よろしゅう

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧