カテゴリー「ペット」の5件の記事

2008年7月22日 (火)

『1/200スケール』

梅雨あけましたね

こんなに暑い最中でありますが

縄文住居の材料集めも大詰めとなって来ました

 

そこで突然ではありますが

ホントに丸太組みが出来るのか?と疑問に思ってしまい

材料の一部を使ってためしに組んでみたんです

Nak08072201

こんなかんじ

 

竹の枝を使ってしまったせいで木工用ボンドのノリが非常に悪く

取り扱い超注意の縄文住居でありますが

なかなか発見の多い有意義なものになりました

注意事項は時間を見つけてスケッチに書き込んでおきたいですね

 

ここまできたら屋根材も貼り付けちゃえってことで

さっき丸太から剥いだ杉の皮を切り貼り作業です

Nak080722

グッ グロテスク・・・

 

こんなんが住宅地の一角にあっていいものなのでしょうか?

 

これの200倍ですよ!!

 

 

スイッチかあさんがなぜか可愛い!と言っているこれ

ぜひとも見たいと言う方はこちらまでお越しください

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

『いわて馬』

田村麿が築いた胆沢城は衣川から

奥州美人に手懐けられた「いわてんま」

Nak070827

馬といいといい必ず何かを守っています

ずっと前から人と一緒に暮らしていたからでしょうね

 

と・・・

たまに顔出す奥州美人

奥州の馬情報はこちらから

Nak

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

『あおもり犬』

よさこいに負けじと御当地ねぷたも世界中で見られます

これとかこれとかこんなとこ

 

でもこれは青森でしか見ることが出来ないでしょう

Dsc02825

あおもり犬

 

前の日記で紹介してあります「旅順博物館展」に行ってきたのですが

青森県立美術館って三内丸山遺跡の中にあるんですね

きっと三内を守るために置かれた犬なんでしょう

Nak

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

亀くん

こんな所にいました~。

Ike070530

お友達のヘビくんも一緒です。。

津軽から、はるばる明日香まで旅してきたそうです。

(キトラ古墳壁画は只今公開中

飛鳥美人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

館山の神社の亀

館山の神社は私が子供の頃みんなでよく遊んだ場所でした

毎年の宵宮や夏休みの朝のラジオ体操 かくれんぼなどなど思い出は尽きません

そこでたくさんの思い出話の中から不思議な話をひとつ

神社の中には水飲み場がありました

水を受けるところは石でできていてその中には亀が浮き彫りになっていました

ところがこの亀・・動くのです!

あるときは底にまたあるときは淵に手を掛けその居場所を変えているのでした

現在はコンクリートで埋められてしまい亀を見ることはできませんが地元の方ならこの亀の話を知っているという人がいるはずです

Rei070529

歴史侍

| | コメント (3) | トラックバック (0)