カテゴリー「スポーツ」の4件の記事

2008年8月25日 (月)

『竪穴式住居建設3日目』

ども

現場ではまったく作業をしないNakです

ん・・・

そのせいですね

なぜかみんなから棟梁と呼ばれています

 

作業3日目です

共同作業は土日しか出来ませんので

今日からの作業は

旅の途中のエレキ君と

家でゴロゴロしているスイッチ父さんに

強引に託します

 

昨日までに屋根葺きの1/4を終えた竪穴式住居ですが

今朝はこんなに晴れています

Nak080825

【エレキ君に負けじと高いとこに上るスイッチ父さん】

 

こりゃ今日で仕上がりそうな雰囲気ですね

と言っているそばから天気予報どおりの曇り空

午後からは雨にあたり作業はまたもや中断してしまいました

 

ブルーシートの中でコツコツ作業するのはなかなかきついのですが

縄文サウナは痩せるんだと言い張って作業をするみんなの頑張りで

ほぼ完成形の住居がシートの下に埋まっております

明日は竪穴式住居を発掘しちゃいましょ

 

作業メンバー(3日目)

建て主:スイッチかあさん

木組み:エレキ・スイッチ父さん

屋根葺:雪さん・玉砕さん

のこぎり:ケンさん

平賀誌:マスコットガール・Nak

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

『竪穴式住居建設1日目』

いよいよ始まりました

スイッチ用竪穴式住居の建設

 

今日と明日の2日を予定しているのですが

カレーをたらふく食べさせてやるという言葉に釣られて来た

穴掘り担当の皆さん(たくや・ヒロミチ・テルキありがとう)が

普段では考えられない良い働きっぷりだったもので

予定の工程を早めに終われそうな勢いでした

 

が・・・

 

天気予報って当たります

1日目の作業も大詰めとなったとたんに雨ですよ

なんたって竪穴式って言うぐらいですから

屋根のかかっていない竪穴に水が入ったら完全に池です

作業途中ではありますが

どんなことがあっても竪穴を池には出来ませんので

メンバー総出でのシート掛けで今日の作業は終了です

 

Nak080823

【四本柱を設置しているところ】

 

明日は小雨決行

早く屋根をかけないといけませんね

 

作業メンバー(1日目)

建て主:スイッチかあさん

穴堀り:たくや・ヒロミチ・テルキ・さかい君

柱建て:エレキ・冒険家・鉄人U子夫妻

杭製作:スイッチ父さん

平賀誌:歴史侍・マスコットガール・Nak

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

ねぷたに対抗して…

ねぷたに対抗して…

江戸では”スーパーよさこい2007”がこの週末開かれています。

”よさこい”も本場・土佐に限らず全国各地の”ご当地よさこい”が沢山生まれているもよう。。

プリッツみたい。←8月15日blog「姫のお土産」をご参照下さい

そのうち”ご当地ねぷた”も…?

スーパーよさこい2007
http://www.yosakoi-harajuku.com

和装美人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

Q.なんでしょう?

Hir070603

ヒント:今日は畑に行ってきましたよ

アスパラがちょうど食べ頃ですね♪

ぶっといキュウリもありました(☆。☆)

とても良いお天気でしたね~

ちょこっとバテバテ…

水分補給しっかりしましょっ! Hir

| | コメント (2) | トラックバック (0)