« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の4件の記事

2009年8月23日 (日)

『三内丸山縄文大祭』

みなさんこんにちは

 

すでに知っている方もいらっしゃると思いますが

来る10/18(日)にりんごのおいしい季節の津軽で

時間を旅する大体験イベントが開催されます

その名も

 

三内丸山縄文大祭 ~踊れ、アラハバキ!

芸能の原点がここにある 天と地を結び 集え、祈れ、踊れ!

 

昨年から本格的に活動を始めました「縄文友の会」でありますが

われらが平賀誌の更新の時間を割いてでも

赤松の間伐材は探しに行かなければなりません

Nak090823

 

さあみなさん

一緒に山に還りましょう

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

『十和田市現代美術館』

ども

夏休み中のNakです

 

なんか梅雨が明けない夏がまだ続いていますが

津軽から八甲田山を抜けて足を伸ばした十和田市

みごとに快晴です

Nak090814

 

今日はちょうど花火大会なんでしょうね

市役所の前の通りは露店が準備を進めていて

夏休み気分を盛り上げてくれました

 

さてさて上の写真ですが

なにを撮ったものかわかります?

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

『中渓宏一ファミリー』

みなさん歩いてますか?

 

私も一緒に歩かせていただきました

Celebration Earth Walk」ですが

4月に津軽を歩ききって

今は四国から九州に渡ろうかというところでしょうかね

 

そんな中届いた1枚のはがき

Nak090807

ファミリーの元気な姿が目に浮かんできます

 

なおちゃん ヨロピク伝えたニャン

あっくん 歩き写真展の開催楽しみにしてます

ひろくん キャリアの上から落ちませんように

一心くん 貼り絵の木ありがと

コーイチさん ラスト1月おもいっきり楽しんでください

亜衣さん もう少しみんなの面倒見てやってくださいね

 

いつもブログラジオで報告される

コーイチファミリーの活躍を楽しみにしつつ

みんなが元気にゴールすることを期待しております

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

『平川ねぷたまつり2009』

今年も世界一

 

Nak090802

平賀駅前を花嵐桜組を従えての出陣となりました

 

毎年8/2,3に行われる合同運行ですが

この世界記録はまだまだ破られそうにありませんね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »