« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の9件の記事

2009年4月29日 (水)

津軽から桜日誌 #8

とっても良いお天気

雲ひとつない、青天の津軽です

 

Hir0904291

そんな青空を隠してしまうほど

園内全開の桜たち

 

休日と晴天が重なったおかげか、

弘前公園は今年一番の人出だったそうですよ

Hir0904292

みんな、桜たちが作り出す日陰の下、

楽しそうにお花見をしてました

 

みなさん、帰ってからの、

靴のほこり落としと

鼻のお掃除はお忘れなく。。。

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

津軽から桜日誌 #7

みなさん、今は何月でしょう?

そう、4月ですよね

しかも下旬。もう数日で5月です。。。

 

ところが昨日、

津軽の景色はこんな感じ…

Hir090426

おかげで桃の花がよく映えます♪

 

いや~びっくりです。。

今時期に積雪は初めての体験です

 

そのおかげもあってか、

早咲きになりそうだった津軽の桜たちも

予想以上に長持ちしそうです

Hir0904271

 

満開を迎えた外堀の桜たちも

まだこんなに、

こんもりと咲いていましたよ

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

津軽から桜日誌 #6

遠く、弘前城から聞こえてきます、軽快な花火の音…

そう!とうとう、開幕ですよ!

弘前さくらまつり♪♪

 

快晴とまではいきませんでしたが

外堀の桜たちは、もう、、、

Hir090423

これでもかっ!!てくらい

咲きまくってます♪

 

園内も続々と開花している模様

どんなに眺めても飽きがこないですよね。。

 

津軽全体が桜色に色づいています。。。

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

津軽から桜日誌 #5

一晩中続いた、

屋根をめいっぱい叩くような強い雨。。。

 

朝、ふと窓の外を見てみると、

庭の桃の木に可愛らしい花が咲いていました

Hir0904221

昨夜の雨に刺激されたのでしょうか♪?

 

さて、みなさん、

一緒に祈ってくれてありがとうございます!

 

お陰で、津軽の桜の花たちは

冷たい春の雨に負けることなく、

今日もこんなに奇麗に咲いています

Hir0904222

[市営住宅裏(穴場by歴史侍)]

 

朝焼けが眩しいです…

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

津軽から桜日誌 #4

あいにくの雨に見舞われた、

桜が見頃を向かえそうな

こちら津軽です

Hir090421_2

[弘前公園・外堀]

 

先週末から準まつり体制がとられた弘前公園。。

ボンボリに被さるようにして、

桜の枝がたわわに咲き誇った花たちの重みで

しなりと垂れ下がっています

 

せっかく開花したのに雨雨雨、、、

今晩いっぱい降り続きそうです

 

みなさん、明日の朝

津軽の桜が散っていないことを祈りながら、

今夜は眠りについてくださいねzzz

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

津軽から桜日誌 #3

朝早く近くの大光寺城跡へお散歩に行くと。。。

咲いてました咲いてました!

Hir090420_2 

[平賀文化センター]

先日、とうとう開花宣言されたました、

こちら津軽です

 

今か今かと待ちわびていましたが、

1つ開くともう次々…

あっという間に満開になりそうです

 

こりゃ、朝の日課となった桜巡りも、

より一層、目が離せなそうです♪

 

 

Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

津軽から桜日誌 #2

暖かく春らしい日が続いています
絶好のウォーキング日和の津軽です
 
この時期、私はルートを変更して
各地の桜を巡りながら通勤します
 
ゆっくりと眺めることは出来ませんが、
遠目からでもほらこんなに
Hir090416
[弘前公園・外堀]
蕾が色づいてふっくらしているのがわかりますよね
津軽あちらこちらではもう次々と開花している模様。。。
 
しかし朝晩はやっぱりまだ寒い…
みなさん、風邪など引かれませんように
 
 
Hir

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

『只今、青森県』

Celebration Earth Walk

青森ウォークを無事スタートしまして今日が2日目

 

本日は予定の酸ヶ湯に到着した後に

スイッチ家自家用竪穴式住居横での植樹に来ていただきました

Nak09041501

このたび初の「ナイト植樹」?

 

 

だいぶ暗くなっちゃいましたので

そろそろ今日の寝床は・・・・

 

  

と!!

Nak09041502

ここのようです!?

 

すっげーよ

ウォークメンバー

 

 

みなさん

ウォークチームが近くを通りましたら

応援してやってくださいね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

『Celebration Earth Walk』

みなさんこんにちは

あの竪穴式住居を建てたエレキくんから

津軽入りの連絡がありましたもので緊急でUPしております

 

ども

すっごい疲れているNakです

 

さてさて

タイトルにもありますように今回連絡がありましたのは

「Celebration Earth Walk」へ参加するからとのことでした

 

くわしくはこちらね → http://seedman333.org/pop.html

 

なんと

北海道から沖縄までの2500kmを植樹しつつ

180日間歩き続けるようで

ウォークメンバーは今月9日にも青森に上陸する予定です

 

そこで・・・

 

このブログを見てしまった皆さんは

必ず応援しなければならないことになっております

もちろん青森ルート以外でもですよ

すっごい嬉しい応援は雨風しのげる宿の提供ですかね

Nak090406_3

高倉健で有名な八甲田山越え

赤:予定ルート 青:ちょいと迂回ルート 桃:完全回避ルート

 

ちなみに私も一緒に歩きますので

応援よろしゅう

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »