« ハマりそう。。 | トップページ | 津軽から桜日誌 #1 »

2009年3月16日 (月)

春近し

3月ももう半ばだというのに、

津軽はまだまだ寒い日が続いています

先週も、雪がどかっと降っちゃいました

もう今年は終わりかな~と思っていた矢先の大雪でした。。。

 

そんな日がまだまだ続いている津軽ですが

私、先日、一足お先に春をいただちゃいました

 

Hir090316

老舗和菓子屋さん、大阪屋の桜餅

 

ほんのり桜の香りがついた程よく甘いお餅と、

塩漬けされた桜の葉の加減が絶妙なんです!

 

たくさんの出会いとたくさんの別れが入り混じる

そんな春そのものを見事に表現しているかのようでした

 

出会いと同じ数だけ別れがあり、

別れは次に出会うもののためにある

 

その言葉の深さを想いつつ、

ひとつひとつ、一瞬一瞬を大切にしていこうと、

 

しみじみと茶を啜る今日この頃です。。。

 

 

 

Hir

|

« ハマりそう。。 | トップページ | 津軽から桜日誌 #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/28653166

この記事へのトラックバック一覧です: 春近し:

« ハマりそう。。 | トップページ | 津軽から桜日誌 #1 »