« 大地の恵み その2~しとぎ餅~ | トップページ | 大地の恵み その4~なす・かしわみそ~ »

2008年9月16日 (火)

大地の恵み その3~早生・未希ライフ~猿賀大祭

私,我が家にあった枝豆を全て食してしまいました・・・

しとぎ餅、作ろうと思ったのに・・・

今朝,おばあちゃんに聞いたら「もう無い」って・・・

どなたかまだ枝豆ある方,もしくは心当たりのある方

ぜひ譲ってorご連絡下さい!!

畑まで収穫に行きます。。。

 

さて,そんな大事件のあった連休でしたが,

この津軽の地では,これまた五穀豊穣を願い,

猿賀大祭が行われていました。

初日は朝から各地域の獅子が集って

Hir0809161_2 

境内にて勇壮な踊りを奉納しておりました。

ちょうど,今日辺りから続々と稲刈りが始まっていますね

 

 

こちらも豊作

Hir0809162

早生種の未希ライフ

酸味と甘みのバランスが私好みの一品です

 

 

Hir

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 大地の恵み その2~しとぎ餅~ | トップページ | 大地の恵み その4~なす・かしわみそ~ »

コメント

実りの秋ですね、りんごが美味しそう、しとね餅、食べた事ないですが、枝豆が好きなのできっと美味しいでしょうね。

投稿: サクラママ | 2008年9月20日 (土) 21:32

秋は美味しいものの誘惑がたくさんですよね。
あれもこれも・・・いくら食べても食欲には追いつけません!!

投稿: Hir | 2008年9月23日 (火) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/23786276

この記事へのトラックバック一覧です: 大地の恵み その3~早生・未希ライフ~猿賀大祭:

« 大地の恵み その2~しとぎ餅~ | トップページ | 大地の恵み その4~なす・かしわみそ~ »