« 『縄文住居用資材搬入告知』 | トップページ | 『竪穴式住居建設2日目』 »

2008年8月23日 (土)

『竪穴式住居建設1日目』

いよいよ始まりました

スイッチ用竪穴式住居の建設

 

今日と明日の2日を予定しているのですが

カレーをたらふく食べさせてやるという言葉に釣られて来た

穴掘り担当の皆さん(たくや・ヒロミチ・テルキありがとう)が

普段では考えられない良い働きっぷりだったもので

予定の工程を早めに終われそうな勢いでした

 

が・・・

 

天気予報って当たります

1日目の作業も大詰めとなったとたんに雨ですよ

なんたって竪穴式って言うぐらいですから

屋根のかかっていない竪穴に水が入ったら完全に池です

作業途中ではありますが

どんなことがあっても竪穴を池には出来ませんので

メンバー総出でのシート掛けで今日の作業は終了です

 

Nak080823

【四本柱を設置しているところ】

 

明日は小雨決行

早く屋根をかけないといけませんね

 

作業メンバー(1日目)

建て主:スイッチかあさん

穴堀り:たくや・ヒロミチ・テルキ・さかい君

柱建て:エレキ・冒険家・鉄人U子夫妻

杭製作:スイッチ父さん

平賀誌:歴史侍・マスコットガール・Nak

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 『縄文住居用資材搬入告知』 | トップページ | 『竪穴式住居建設2日目』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/23197805

この記事へのトラックバック一覧です: 『竪穴式住居建設1日目』:

« 『縄文住居用資材搬入告知』 | トップページ | 『竪穴式住居建設2日目』 »