« 美味しいお酒はお米から♪ | トップページ | 『日本一おいしい日本酒』 »

2008年6月23日 (月)

『古代米のおにぎり』

このあいだ紹介しました日本一美味い酒「豊盃」ですが

美味しいお酒はお米から♪とは良く言ったもので

分かる人に分かって欲しい酒米を栽培から手がけているんです

これはあとで日記に書くとして・・・

 

分かる人には分かる和装美人が手がけている美味しいお米

Nak080623

紫黒米(古代米)

 

我が家ではたびたび古代米を使った炊き込みごはんが食卓に上ります

ひじきや舞茸や糸こんにゃくなんかと一緒に炊くと

これがまたたまらなく美味いんです

 

ぜひ新青森駅に降り立った際には

駅前竪穴式住居カフェで食べられるはずの逸品ですので

楽しみに通いつめてください

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 美味しいお酒はお米から♪ | トップページ | 『日本一おいしい日本酒』 »

コメント

古代米おにぎりが食卓に上るのは嬉しいです。ひじきやその他の具材も合いそうですね♪
我が家でも試してみたいと思います。

投稿: 和装美人 | 2008年6月24日 (火) 07:04

炊き込みごはんにすると古代米の歯ごたえが絶妙のアクセントになるから
これはね商品化できるぐらい完成度が高いと思うよ

投稿: Nak | 2008年6月24日 (火) 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/21844852

この記事へのトラックバック一覧です: 『古代米のおにぎり』:

« 美味しいお酒はお米から♪ | トップページ | 『日本一おいしい日本酒』 »