« 『古代米のおにぎり』 | トップページ | 『強情っ張り』 »

2008年6月24日 (火)

『日本一おいしい日本酒』

昨日じらし作戦で予告しておりました

日本一美味い酒 「豊盃」でありますが

美味しいお酒はお米から♪とはホント良く言ったものです

 

おととい青森一の飲み屋街であります

弘前は鍛冶町で飲んでいると

カウンターに座る隣の素敵な女性が

この「豊盃」について熱く話ているんですよ

 

分かる人に分かって欲しい

 

とは常々思っているのですが

あれだけ熱く話す人がいるのを目の当たりにしちゃうと

愛さずにはいられないぐらいたまらないですね

Nak080624

日本一美味い酒を作るためだけに

わざわざ栽培している「豊盃」米でありますが

口に含んだときの鼻に抜ける香りの豊かさは

今まで飲んだ数多い日本酒の中でも

この「豊盃」でしか味わったことがありません

 

みなさんぜひためしてみてくださいね

期待を裏切りませんよ

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 『古代米のおにぎり』 | トップページ | 『強情っ張り』 »

コメント

こんばんは
お酒は決して強くない私ですが、豊盃は大好きです。
東京の青森のアンテナショップで入手できますので、我が家で楽しむ他、折々に人様にもお持ちしておススメしております。

投稿: 江戸っ子若女将 | 2008年6月26日 (木) 01:25

新富町のお店ですか?
そちらで働いていた頃には
良く覗きに行っていたのですが
豊盃には気づきませんでした

今度入手されましたら
ラベルの裏のほうも見てください
酒米「豊盃」を使っているものは
とにかく美味しいですよ

投稿: Nak | 2008年6月26日 (木) 06:58

Nakさん。
夫の実家黒石に引っ越そうかしら…
豊盃は黒石、弘前方面の酒屋さんだったら
どこでも手に入るのかしら??
こんなにユーワクされたら、夏に帰った時に大量仕入れしてこなくっちゃ。

投稿: Cookie | 2008年6月27日 (金) 23:16

Cookieさん

期間限定で引っ越してはどうでしょう?
夏だけ黒石とか

豊盃が手に入りやすいとすると
弘前の「さくらの」なんかはどうでしょう
1Fの食料品売場の一角に日本酒コーナーがありますので気軽に覗くことができますよ
豊盃の品揃えも豊かですし

これだけ豊盃に興味を持っていただいちゃうと
愛さずにはいられないぐらいたまらないですね

投稿: Nak | 2008年6月28日 (土) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/21863467

この記事へのトラックバック一覧です: 『日本一おいしい日本酒』:

« 『古代米のおにぎり』 | トップページ | 『強情っ張り』 »