« 津軽から桜日誌 #3 | トップページ | 津軽から桜日誌 #4 »

2008年4月10日 (木)

『弘前さくらまつり』

日本一の桜を観ることが出来ます弘前公園ですが

4/23から5/5まで「弘前さくらまつり」が開催されますね

新聞を見るたびに開花予想が早まっているんですが

いつもより暖かい今日はとうとう18日の予想となっていました

 

ちょっと待ってよサクラサクナ

 

って思っている人は多いと思いますが

Nak080408

見頃を逃したくない私にとっては

19日から始まる夜間照明と出店はとても魅力的です

ソメイヨシノは会期前に見頃をむかえそうですが

まつり真っ最中は八重桜を楽しめそうです

 

でも

どうしても津軽のソメイヨシノを観たいんだー

という気合いの入っている方は

太宰のふるさと芦野公園まで北上しましょうね

 

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 津軽から桜日誌 #3 | トップページ | 津軽から桜日誌 #4 »

コメント

金沢は今が見ごろで、兼六園がライトアップ&無料開放しています。
昨日いってきたけど、キレイでした。

そちらはこれからですね^^
ぜひ、写真アップしてくださいね♪

投稿: 砂糖 蜂蜜 | 2008年4月10日 (木) 15:07

砂糖 蜂蜜さん

金沢は好きな街ですね
最近は遊びに行っていないのですが
縁が多いもので贔屓にしちゃっています

こちら津軽の桜はこれからですが
ブログに必ず写真を載せますので
楽しみにしていてくださいね
そして時間がありましたら
ぜひ遊びに来てください

投稿: Nak | 2008年4月10日 (木) 18:52

タイムリーな情報ありがとうございます。
ということは、今年も見に行こうとおもっているGWは葉桜ですか!?

投稿: 酔うさん | 2008年4月12日 (土) 10:01

酔うさんさん

今日のニュースではさらに早まって16日の開花になっていましたね
ソメイヨシノは葉桜だと思いますがいつもと違った遅咲きの桜が楽しめそうですよ
個人的には緑色の花をつける「御衣黄(ギョイコウ)」や樹園地が華やかになる「りんごの花」がオススメです

投稿: Nak | 2008年4月12日 (土) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/20089401

この記事へのトラックバック一覧です: 『弘前さくらまつり』:

« 津軽から桜日誌 #3 | トップページ | 津軽から桜日誌 #4 »