« 津軽から桜日誌 #8 | トップページ | 月読(つくよみ) »

2008年4月19日 (土)

津軽から桜日誌 #9

上を向~いて,あ~るこ~~・・・

 

みなさん,ダンゴ片手に,カメラ片手に,

上ばかり見て歩くのも

結構危険なものです。。。

 

特に弘前公園は,

砂利多し,坂多し,人多し・・・

転けずとも,少々足首を捻った模様。。。

 

しかし,やっぱり目線は上に

奪われちゃいます♪♪

Hir0804191

休日の今日,お天気も良く

絶好の花見日和でしたね♪

 

 

公園内では比較的早めの外堀の桜たち

イイ具合に堀に迫り出し,

Hir0804192

枝一杯に花を咲かせていました。。

 

歩道側にも大きく枝を広げ,

見上げると一面,桜色♪

Hir0804193

下に目を向けると・・・

何やら桜の根元にしゃがみ込んでる人,

 

聴診器で桜たちの健康状態チェック中,

樹木医さんでした。。

 

しっかり見守ってくれる人たちのお陰もあって,

毎年桜はこんなに綺麗な花を咲かせてくれるんですね。。。

 

 

 

Hir

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 津軽から桜日誌 #8 | トップページ | 月読(つくよみ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/20389740

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽から桜日誌 #9:

« 津軽から桜日誌 #8 | トップページ | 月読(つくよみ) »