« 亀甲門 | トップページ | 初夏の花 »

2008年4月24日 (木)

津軽から桜日誌 #11

みなさん,津軽を訪れる時の手段は?

もし,電車で訪れるなら。。。

 

 

まずは津軽の地に降り立った瞬間,

駅構内のミニチュア弘前城の前で

記念写真を撮りましょう!!

Hir0804231

何気にリアルです。。。

 

 

駅を出て,正面,駅前公園から土手町まで,

遊歩道をフラフラと,桜を堪能するのは如何でしょう?

Hir0804232

たくさんのシダレ桜が出迎えてくれます♪

 

土手町はというと,

咲くのは早かったこの桜たち,

葉桜もチラホラありますが,

Hir0804233

まだまだたっぷり,見応え十分です。。

 

 

そしてメインの弘前公園,

Hir0804234 Hir0804235

どこもかしこも桜だらけ。。。

どこにカメラを向けたら良いのやら・・・

あっちこっち撮りまくりです♪♪

 

 

もちろん,史子がテンション上々の

こちらも,しっかり体験して下さいね!!

Hir0804236

ここのおばけさん達はとにかくしつこいっ!!

一度お試しあれ♪

 

 

Hir

Blog_ranking にほんブログ村へ

|

« 亀甲門 | トップページ | 初夏の花 »

コメント

おばけ屋敷の写真撮り忘れて悔やんでたところでした。 ナイスフォローです。

投稿: 歴史侍 | 2008年4月25日 (金) 21:00

歴史侍さん
 
なんもなんも
なんかそそられるモノがあって、シャッター押しちゃいました♪
欲を言えば、音声も欲しいですねぇ。。。

投稿: Hir | 2008年4月26日 (土) 07:21

今日午前に北上し、北上景勝地をみて、夕方弘前いりします。夜桜をみたいとおもっています。
翌日は、函館の桜もみようと思っています。

亀の甲門懐かしいです。オイラの叔母の住いが直ぐ側なので遊びにいってました。

投稿: 酔うさん | 2008年4月27日 (日) 06:57

初めましてhappy01
ブログ『Do・素人!!』のAZ(アズ)です。初コメントします。

そうですね~、津軽方面にはJR利用します。弘前駅に下りたらありますよね??弘前城と桜、岩木山の。結構リアルですよね(笑。よく出来ていますgood

今年も弘前の桜は満開でしたね♪GWにはちょっと早かったですが。綺麗でした☆

では、またちょこちょこ『おじゃ街ます♪』

投稿: AZ | 2008年4月27日 (日) 21:34

酔うさん
 
弘前の夜桜は如何だったでしょうか?大分葉桜になってしまいましたが…。ライトアップを楽しみに相変わらずの人出でしたね。
函館までの旅、気を付けていってらっしゃい♪北海道は今が丁度良い感じだそうようですよ。

投稿: Hir | 2008年4月28日 (月) 01:33

AZさん
 
コメント,有難うございます。
見ましたか!上手く出来てるもんですよね~作る人たちもまた,素晴らしいです。
GWは逃したにも係わらず物凄い人出で,津軽の桜がみなさんに愛されていることを改めて感じました。
また,時間がある時にでもお立ち寄り下さい。(ブログ・津軽共に♪)

投稿: Hir | 2008年4月28日 (月) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/20544918

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽から桜日誌 #11:

« 亀甲門 | トップページ | 初夏の花 »