« 夜梅も | トップページ | 一足お先に♪ »

2008年3月19日 (水)

『山田スイッチの勘』

勘以外を使わないと言うスイッチかあさん
『平賀誌』の秘密会議が行われていたどこにあるかも知らないはずの店の戸をガラリと軽やかに開けやがった 

山田スイッチはすごい
あの二人が言ってはいたのだけれども
山田スイッチはホントにすごい 

おにぎりにまぶされた黒ゴマを頬につけ
ボタンえびの頭をむしり取るやら喰らいつき
筆ペンでストーンサークルのポイントをメモしつつも
握っていたしっぽを無造作に皿におく
乱交パーティーやらジェファーソンやら
明らかに言語ではない音で表現するその姿は
まさに石棒を堂々と祀る縄文人が憑いているかのようだ 

道具としては使われていなかったはずの石棒なのだが
スイッチかあさんの名刺にはなんと!
メールを一所懸命に運ぶジェファーソンの姿がある

縄文人よ~
いろんな人がいただろうよ
それは我々にもよ~く分かる
ただ・・・
よりによってここに山師を送り込まなくても!! 

きっと”山勘”という言葉は”山田スイッチの勘”のためにあるのだろう 

勘以外も使うもっとも一般的な私だが
まだ美味い所が十分に残っているしっぽをもったいなく食べようとするとガリッと鮮やかに歯が欠けやがった

Nak

Blog_ranking にほんブログ村へ

トーキョー放浪記 (知恵の森文庫)

 トーキョー放浪記 (知恵の森文庫)

 著者:山田 スイッチ
 販売元:光文社

|

« 夜梅も | トップページ | 一足お先に♪ »

コメント

Nakさん
歯、大丈夫ですか?お大事に~。

投稿: 神原智己 | 2008年3月23日 (日) 11:16

お見舞いありがとうございます
歯がないとちゃんと噛めないんですね
いまさらながら歯の重要さを認識しちゃいました

投稿: Nak | 2008年3月24日 (月) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/11550638

この記事へのトラックバック一覧です: 『山田スイッチの勘』:

« 夜梅も | トップページ | 一足お先に♪ »