« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の5件の記事

2008年2月24日 (日)

東風吹かば~

東風吹いて匂いおこしています♪♪梅の花♪♪

東風吹かば〜

東風吹かば〜

このかほりが遠く津軽まで届きますように♪

 

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年2月19日 (火)

大学は美味しい!?

都内某デパートの催事場で…こんなイベントが開催されてました。

”大学は美味しい!!”

大学は美味しい!?

各地いろんな大学の研究室で生まれた美味し〜い(^〜^)もの達が勢揃いしています。

我らが”津軽”の弘前大学からもentryしていましたよ♪

医果同源”という名前の林檎ジュース。青い林檎の果汁を4分の1混ぜる事でポリフェノールやら諸々健康価値が高いのだそう。

パッケージも可愛い♪らしい♪♪味も美味し♪

大学は美味しい!?

なぜ和装美人が見つけたかって……?

隣の催事が”きもの展”だったのです♪ あら不思議。

 

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ひろさき冬の旅

平賀藩江戸留守居役のわたくし、和装美人です。。
津軽にいなくとも津軽の話題はいろいろ。最寄駅ではこんなパンフが♪♪

”弘前感交劇場”
ひろさき冬の旅

ふむふむ。津軽、冬の旅も美味しそう♪♪♪

ページをめくっていると「風水に基づいてつくられた、ひろさき」ですって。なるほど〜やっぱりね。。
ひろさき冬の旅

あれれ、あれは!
ひろさき冬の旅
亀くん!こんなところに居たのね。

 

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

東洋蘭

東洋蘭

東洋蘭

我が家で寒蘭(かんらん)が花を付けました。
一頃は、月下美人がよく咲いていましたが冬は一休み。
そのかわりにこの子が咲きました。
寒蘭……寒い土地でも咲く蘭なのかも、、津軽でも咲くかしら?
この子たち、ジャンルは東洋蘭ていうそうです。。

 

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

林檎の話…

林檎の話が続いています。
2月2日の日経新聞プラス1にNIPPONスィーツ紀行で弘前のアップルパイが載っていましたよ〜
記事によると「弘前のパン屋さんもこぞってりんごを使う」そう。。聞いただけで美味しそう(^〜^)
見てるとHirさんのアップルパイを思い出します♪♪♪

林檎の話…

和装美人

Blog_ranking にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »