« 月下美人再び | トップページ | 津軽塗 »

2007年10月12日 (金)

『食と産業まつり』

めっきり寒くなった津軽では

稔りの秋を喜んであちらこちらでお祭りが行われています

 

どうも

Nakです

 

 

 

弘前の運動公園に行くと今日から始まった

「津軽の食と産業まつり」

を目指す人たちでごった返しています

Nak07101310

今なら津軽の地場産品を一網打尽できますよ

 

 

そんな美味そうな匂いが漂う屋台村を通り抜けると・・・

Nak0710131

美空ひばり?(なんの美空ひばりだったっけ??)

を思わせる衣装に身を包んだ

ガキンチョたちが出番を待っていました

 

 

そのひばりの横では熱心にリハーサルをしている集団が!?

Nak0710133

ん?

どっかで見たことある??

前で指導するのはあのキャサリンじゃないか!!

 

なんと花嵐桜組を率いるキャサリンは

私がスポーツインストラクターをしていた時のダンス仲間

いろんなイベントでの活躍情報が聞こえてきていますね

先日こちらのブログにも登場していました

 

 

そんなこんなでうろうろしていると

目の周りがキラキラした女性に声を掛けられました

Nak07101311

おぅっ!

気だるい笑顔が素敵な

なんとか担当の”さ”です(顔小さすぎ?)

 

さっき見かけたキャサリン率いるダンスに出場するらしいので

ダンス仲間の好みで良くしてやるように言っといたから

 

 

 

はい

こっからは今日食べたものの紹介を

 

まずは「煮干ラーメン」

Nak0710137

極細のちぢれ麺に和風のスープがからみつきます

 

 

が・・・ 

少々煮干の要素が少なかったようですね

 

と思いつつ気を取り直して

次の美味いもんを 

 

 

 

はい

さっきとは違う「煮干ラーメン」

Nak0710136

今度こそダシはしっかりしています

 

 

が・・・

煮干より動物の要素が勝っていますね

 

お祭りでは定番の使い捨ての容器で食べるのですが

せっかくの「食と産業まつり」なんだから

Nak0710132

こんな津軽塗りどんぶりで食べてみたいものです

津軽人はどんだけ煮干好きなんでしょう

 

 

 

ラーメンで腹を満たした後に

本格フレンチ「レストラン山崎」の屋台を発見

Nak0710134

 

カバブサンド(フレンチだっけ?)

なるものを食べちゃいました

 

Nak0710135

あの回転しながら削ぎ落とされる肉は

特性のソースとあいまって

さすがフレンチレストランっ!と言える美味さでした

 

 

が・・・

下に敷き詰められたジャガイモが多すぎです

ぜひラーメンの前に食っときましょう

 

 

 

となると

ちょいと甘いものが欲しくなるもの

みなさんお待ちかねのデザートにいっちゃいましょう

 

 

人の集まるとこに現れるこの車

Nak0710138

みなさん知ってますよね

赤い車のクレープ屋さん(なんちゅう店だっけ?)

 

何をたのんでも期待に応えるこの車のクレープですが

今日も相変わらず絶妙の甘味と酸味を調和していました

 

 

はぁ~

最後に津軽ならではのものを1つ

Nak0710139

90万円もするこのハイテクっぽいもの

さてさて

なんなんでしょう

 

Nak

|

« 月下美人再び | トップページ | 津軽塗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/8396672

この記事へのトラックバック一覧です: 『食と産業まつり』:

« 月下美人再び | トップページ | 津軽塗 »