« 亀くん | トップページ | 花開く♪♪ »

2007年5月31日 (木)

館山の神社で爆発

館山の神社での思い出話をもうひとつ

それは私が8才のときのこと

たくさんの花火をばらしひとつにして火をつければさぞや豪快な花火が見られるだろうと思った私はてんこ盛りにした火薬に火をつけたのです

導火線も付けずに直に・・

しかし当然の如く一度ばらした花火はもはや花火ではなくただの火薬

私の無邪気な想像を轟音と共にふっ飛ばし結果わたしは右手と顔面に大やけどを負ったのでした

話のオチはまだ

右手と顔面を包帯でぐるぐる巻きにされた8才の私は傷心する間もなく親の都合によりその姿のまま柏木小学校に転校するのでした

子供達「転校生来たけど顔わかんね~!」

哀れ歴史侍

Rei070531

|

« 亀くん | トップページ | 花開く♪♪ »

コメント

やりましたね~
子供の頃ってみんな考える事一緒で、バカばっかりやってますね~
もっとも、私の場合は轟音ではなくって、どデカイ雷がよく落ちてましたけど…
だって、いくら由緒ある神社といったって、
子供にしたらただの遊び場の一つですもんね
轟く雷に懲りる事無く、色々やらかしてたなぁ
線香花火の火薬は結構綺麗に爆発してくれたっけ
ミイラ女にならずに済んだのは幸い中の幸いでした♪

投稿: Hir | 2007年7月21日 (土) 22:59

顔わかんね~って言ったっけ?
たぶん言ったのは埋人だな

投稿: Nak | 2007年7月21日 (土) 23:00

Hirさん

コントよろしく真っ黒こげになったようで
一緒にいた友達は惨事をよそにばか笑いしてました

投稿: 歴史侍 | 2007年7月21日 (土) 23:01

Nakさん

言わなかったっけ まあまあ

投稿: 歴史侍 | 2007年7月21日 (土) 23:01

はじめまして 大館在住のけんと申します
なにげにパソコンで検索していたら見つけました。
自分も館山の神社では良く遊び、花火もしていたので懐かしく読んでおりました。実家からも見えます。
ところで自分のおじさんから聞いた話では、隣部落の松館のお宮は、館山のお宮を使わせて貰えないことがあったかなんかで、豪族館の跡地に建立したらしいとのことです。
それでは

投稿: けん | 2008年6月10日 (火) 21:52

けんさん
コメントありがとうごさいます。
館山の神社はホント遊びましたよ、宵宮の晩に皆でした悪さなんてもう・・。
ばれてないのに次の日になると何故か俺だけ校長室に呼び出されるんだよな~。

投稿: 歴史侍 | 2008年6月12日 (木) 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416676/7227334

この記事へのトラックバック一覧です: 館山の神社で爆発:

« 亀くん | トップページ | 花開く♪♪ »